Diary (2013/07~09)

お祭り、の件

山崎まさよし「SEED FOLKS LIVE」が再始動中

今回は行った事が無い土地を巡るコンセプト

 

伊賀・熊野を観に行きましたが、独特の空気感最高です!

お祭りのように楽しんでいる感じがいいですね〜

年齢層も幅広く、おそらくご新規様が大多数

知らない曲ばかりだと思うが異常に盛り上がる、すごすぎる!

ローカル新聞ならではの1面トップ記事になってしまったり(笑)

(吉野熊野新聞社様、ありがとうございました!)

 

終演後1歩外に出るとひっそりとした町並み、このギャップも良い

 

まだまだ続くこのシリーズ、全部観に行きたいがそうはいかない…

 

 

〜今日の学習〜

やっぱり都市より地方が好き

 

2013/10/23

収穫、の件

山さんNew Album「FLOWERS」発売から1週間

 

聴いてくださった方はどう感じ取ってくれたか気になります。

が、感想を聞く機会も無いので、、、ま、いっか。

 

世間に媚びず、個性を表現出来るアーティストが少ないご時世

山さんと仕事出来てラッキーです。

でも、3年ぶりの収穫はちょっと長〜い!

次の花がうっかり早咲きするのを期待します(笑)

 

 

〜3年間の学習〜

待つのも仕事

2013/09/25

不信、の件

昔からプレゼンするのは苦手な気質である。

 

雑誌にレビューなんか書いている大人なんて信用してなかった。
そんな役割が自分に来るとは。。。

それもエンジニアから少し外れた吸音材のレビュー(笑)

どうやら信用出来ない立派な大人になったようである

 

 

〜今日の学習〜

40過ぎたらこんなもんか

2013/09/09

集中、の件

暇である

単純な事をやろう

「カタヌキ菓子」購入(100枚入り)

ひたすら削る

完成

満足!

水飴ください ヽ( ´¬`)ノ

 

 

〜今日の学習〜

多少なりとも成長しているようだ

2013/09/06

ピカピカ、の件


近年のタイプ「Apple USBKeyboard」がどうしても慣れない。

今でもProTools Macは「Apple Pro Keyboard US Key」を使用。

10年以上経っているので、故障を想定してスペア探し。


オークションで1年以上探していたけど状態が良くない物ばかり。

がっ、やっとこさ未開封品が出品され、無事に落札!


太陽光が入らない部屋なので紫外線の影響は少ないはずなのだが、

未使用品と使用品を比べると、ちゃんと掃除しててもやっぱり黄ばんでたね。


Macの仕様が変わらない限り、あと10年はこのタイプで行けるのか!?

 

 

〜今日の学習〜

その前に自分の耳が維持出来るのか?(笑)

2013/08/23