Diary (2011/10~12)

無事、の件

山崎まさよし STANDING TOUR 2011が無事終了!

いやー、「Live in Package」、なんとかなりました

貴重な経験させていただきました : )

 

購入していただきましたファンの皆様、ありがとうございます!

至らないMixと感じるCDもあるかと思います。

ご指摘等ございましたら

info@terameal.com

までご連絡ください。

今後音質改善に努めさせていただきます。

 

〜今日の学習〜

終わってしまえば早いもの

2011/12/25

ウソツカナイ、の件

大阪ランチ

ウエムラ氏のお勧め「インディアンカレー」

 

甘さと辛さの同時進行

この香辛料、何かね?

 

うましっ!

 

~今日の学習~

お腹が痛い時にはやさしいものを

 

2011/12/08

 

ほどほど、の件

名古屋打上ゴハン

 

ラーメン

15倍の辛さ

ドロドロしてる

目が痛い

 

 

~今日の学習~

お腹が大変なことになります

 

2011/12/07

 

はやっ、の件

Standing Tour 2011 at Zepp Tokyo

「Live in Package!!」の即売


終演直後、会場を出るとすでにLive CDが並んでいる

 

おもしろいですな~

たのしいですな〜

 

 

~今日の学習~

なせばなる時もある

 

2011/12/01

 

指差確認、の件

プラグインドングルのiLok

今回のツアーでも持ち歩いてます

 

複数のPCで使い回すには便利!

チャレンジレスポンス方式は大嫌い!!

 

がしかし、どこかに置き忘れそうなサイズは怖い物

出かける時には指差確認しないとね

 

 

~今日の学習~

便利に慣れると不便になる

2011/11/26

つーふー、の件

〆の「しじみラーメン」

高知食は大当たり!

鰹タタキ、餃子、芋天、などなどなど

 

いかん、尿酸値ギリギリだったの忘れてた.....

 

 

~今日の学習~

ゲンタさんに着いて行けばハズレ無し

 

 

2011/11/21

 

1、の件

本日は高知公演

 

メイン会場隣のサブステージでミックス

ステージ上で一人ミックス.....さみしいやないかい

 

へんなの

 

~今日の学習~

ライブは大人数で楽しむものです

 

 

2011/11/19

 

自由、の件

キタローさんのベース音

相変わらず凶暴です

 

そして毎度の「踊り(?)」

ステージは山崎サイドとキタローサイドで別の楽しみ方ができます

 

オーディエンス収録マイクに向かって叫び出し、びっくりです.....

 

 

~今日の学習~

やったもん勝ち

 

2011/11/16

 

ひろっ、の件

Zepp福岡公演

 

ライブハウスとしてはデカイなー

 

個別の楽屋をいただいてRec

仕事はしやすい!

が、人が居ないとさみしい

 

 

〜今日の学習〜

無い物ねだりです

 

2011/11/13

解禁、の件

金沢公演終了後、今ツアー初の打上!

 

やっぱりこれですね、香箱(* ̄ー ̄)

キレイに盛りつけてくれています

最近は内子が一番好き

 

 

~今日の学習~

痛風に気をつけよう

 

 

2011/11/11

 

搬入口、の件

新潟公演収録

 

裏の搬入口付近の通路だったので冷....

フードをかぶりながらのリハ作業

フードかぶったら音が聞こえにくいやないかい

 

本番前には優しい方に電気ストーブを2台用意していただきました!

ありがとうございました :)

 

〜今日の学習〜

ステージは暑い

 

2011/11/10

試み、の件

山崎まさよし" STANDING TOUR 2011"スタート!


会場によっては、終演直後にCD販売があります

楽しんだライブを帰宅途中にCDで聞けるのは良いと思う : )

ん?今時ポータブルCDプレイヤー持ってる人いるのかい!?

 

こちらはMacが固まらないかヒヤヒヤです......

 

 

~今日の学習~

トイレに行けないので水分は控える

 

2011/11/03

 

アナログ、の件

30年前の父が歌うカラオケレコード

旅行先の宴会場での録音サービスらしい

昔からこんなんあったんやね : )

 

キレイに再生出来たのでCD-Rにしました

レコードはいったい何年持つのだろう?

CD-R,DVD-R等は環境によっては5年で再生不能になる

 

 

~今日の学習~

まだまだアナログが勝るところは沢山ある

 

2010/10/28

決断、の件

除染に行きました

 

室内(1F)でさえ2.21μSv/h

屋外で5.87μSv/h

 

子供がいるところ

本当にここに居さていいんですか?

 

 

〜今日の学習〜

個人の判断に任せていいのでしょうか.....

 

2011/10/10

Thank you 、の件

 

 

 

 

〜Today's study 〜

 

"Stay hungry, Stay foolish."

 

 

 

 

2010/10/06