Diary (2012/04~06)

いきすぎ、の件

普段はATH-1000Xなんやけど、

Live Rec用にお手軽なATH-M50を購入

 

音場はちょっと狭いがバランスは好きな感じ

この値段でよくできてるかとかと

 

白好きなのでこの色を選んだが、、、

白すぎかもめ

 

 

~今日の学習~

白は落書きされるらしい

 

2012/06/21

 

個人的主張、の件

仕事と関係無い個人意見です

 

 

さすがに我慢出来なくなった
28年前の夏休み自由研究から始まった疑問

政治主導で国民の為に電力の安定供給を言うなら、
安全性・廃棄処理の責任が持ていない原発が稼動出来ない状況を想定し、
他の発電施設をバックアップとして供給出来る施設を作っておくのが大前提ではないの?
もしかしてさらに水力・火力が稼動出来ない状況になった時はごめんなさいと謝るだけですか?
大企業が二重三重の対策無し?
責任感がある企業/個人なら対策してますよ

総括原価方式の高い電気料金は何のためにあるのですか?
電力供給できない時には需給者に対価が支払えるの?
総括原価方式でないのなら諦められるが、
現状では僕にはこんなギャンブル的なものに支払えない

こんな簡単な事が分からない大人は成人じゃない、会社じゃない、政治でない

最後に「責任を負う」ってなんですか?

 


以上、個人の意見ですが、
この件で僕の周りで業務的に支障が出た場合は話し合いましょう。
僕に責任あった場合は僕を抹殺して良いですよ。
これが30年近い反原発主義の僕の責任の負い方です。

 

2012/06/18

 

踊る、の件

minimoog

久々の電源投入で動くのか?

お、鳴った!

 

が、稀にピッチが踊る

だがそれがハマってミラクルが起きる事もある

 

ま、今回はミラクル起きませんでしたがね

 

 

~今日の学習~

やっぱりアナログ機器はおもしろい

 

2012/06/13

 

Wha't your name? 、の件

今年も節電の夏

 

真夏でも家でボーッとしているだけなら

僕はクーラーも扇風機もいらない

「老人」の称号も与えられてる

 

でも扇風機は一応持ってる

機材冷却や衣類乾燥にに使っている「Green Fan」

静かで作業の邪魔にならない

DCモーターだから、停電時でもバッテリーや正弦波UPSで動く!

 

いざとなったら頼もしい奴やね

名前付けようかな

 

 

〜今日の学習〜

今年の夏は麦茶氷を作ろう

 

2012/06/04

ほー、の件

金環日食

 

杉並区は雲が多かったな.....

 

観測メガネが余っていたので公園のホームレスの方々と楽しんだ!

短時間しか観られないものは何故か盛り上がる

桜も同じ?

 

ん〜、良いもの観られた!!

 

 

〜今日の学習〜

写真はプロに任せましょう

2012/05/21

変わったか?、の件

クリーン電源「SHINANO HSR-1000R」導入

高域が良いのか悪いのか変わった

 

出力電源周波数を60Hzに設定

50Hz/60Hzの差が感じ取れなかった

プロの方はこの差が分かる様ですが、、、さっぱりです

みなさん耳がいい様です、すごいな

 

 

〜今日の学習〜

重量35kg、腰をやってしまいました、、、初老です

 

2012/05/08