Diary (2011/06~09)

ざわわわっ、の件

山崎まさよし「山響」のパッケージ

 

おもしろい

が、スウェード調(あ、ベロア?)が触れないんだな...

 

手袋が必要です

 

~今日の学習~

鳥肌はしょうがない

 

 

2011/09/28

簡単、の件

iDiskの転送速度に見切りをつける

 

自宅オンラインストレージを持とう

で「pogoplug」を新設置

速度はまぁ、こんなものか :)

 

利点は、

・ファイル容量制限が無い

・サービスが終了しても、データが手元に残る

・年会費がいらない

 

激安で簡単にNASが出来てしまう時代です

 

 

~今日の学習~

オンラインデータは怖いもの

 

2011/09/16

、、 、の件

ほー、こんな餃子があるのね

名は「点天」

関西地方では有名だそうで

 

何個食べたか分からなくなる食べ物

歯止めが利かなくなります

 

 

~今日の学習~

水加減が大事

 

2011/09/14

本来、の件

素人3人娘の歌レコーディング

友人の披露宴DVD用オリジナルソングだそうです

 

それほど上手くはない(あ、ごめん)

が、巷で流行っている楽曲より説得力があります

断然この3人娘の方が音楽してます

 

巷に溢れ出した小学生の作文以下の薄っぺらい歌詞達

何に共感していいのか分からない

歳かしら....

 

~今日の学習~

これも好みの問題、、、で済まして良いのか?

 

2011/09/11

こればっかりは、の件

スピーカースタンドを変えてみた

[REQST RKST-90 + RKST-BASE]

 

んー、なるほどねー

インシュレーターを使わないのがお勧めの様ですが、

僕はメタルベース(3点支持)が分かりやすかった

 

 

〜今日の学習〜

ま、好みの問題です :)

 

2011/09/10

体重計、の件

山崎まさよしサントリーホール音源

服部先生にも助けられ、ようやく完成!

 

クラシックホールでPAが入る稀な録音

四苦八苦でしたが良い経験が出来ました

どう評価が下されるかドキドキです......

 

ま、出音の質が高いので助けられました  :-)

 

〜今日の学習〜

やってみないと分からない

2011/07/29

さばみそ、の件

木の屋石巻水産「金華さばみそ煮」

 

缶にはちょっとサビが出てますが、中身はサスガ!

しかし新規生産は、まだまだ先の様です

 

復活、期待しております

 

 

〜今日の学習〜

いただきます!

 

2011/07/24

突っ込み具合、の件

TUBE-TECH SSA 2Aの研究

 

ドライブ感のコントロールが難しい

他のSSAユーザはインターフェイスのヘッドルームを

いくつにしているんだろうか?

-14dBFS,-16dBFSで迷い中

-18dBFSでやっている人もいるのだろうか?

 

しかしまぁ、真空管の発熱量が半端ない(; ̄ー ̄A 

 

〜今日の学習〜

これ以上の節電はむずかしい。。。

2011/07/16

一段落、の件

昨日まで岩手でガッツリ肉体労働

普段の運動不足により全身筋肉痛...

体重が減ったような気がする、、、

が、体重計が無いので分からん

あ、角刈りになったから軽くなってるはず

 

さ、今日から仕事スタート

期待してまっせ〜!

 

〜今回の学習〜

サイレン鳴ったら迷わず高台へ、考えるな!

2011/07/11

まりとも、の件

テラミールロゴが完成しました!

 

昔からの知り合いに相談したら、息子さんが美大生!

とても素敵なデザインをしていただきました

 

息子さんがデザインをして母がイラレでデータ化する

なんというコンビネーション!いいね〜( ̄ー ̄)

 

 

〜今日の学習〜

餅屋は新しい餅屋をつくる

2011/06/30

オレンジ、の件

友人に作っていただいた「Mac Pro Guard」

本日ようやく出番が来た

 

さすがプロやね、素敵〜

裁縫は苦手なので助かります!

 

 

〜今日の学習〜

やはり、餅は餅屋

2011/06/27

 

Macユーザー、の件

ご要望があったのでアップ

Macの「Toast」ユーザーには好評です

リアルトースターに

  • Optical Drive
  • Bluetooth Speaker
  • Hard Disk Dock(2.5/3.5inch SATA対応)

                  *add Fake Toast

 

を組み込んだ物です、いかが?

 

 

〜今日の学習〜

使いもしない物は作るべからず

2011/06/25

はじめるのかい?、の件

意味をなさないと思うが、、、

Terameal WEB(Koshinosirane Kobo WEB)を始めてみる

 

プロっぽくできない( ̄_ ̄ i)

そりゃ、しろうとだもんな


どうしましょう?


~今日の学習~
餅は餅屋だね

2011/06/22